四ツ谷なかよし鍼灸院 | ギックリ腰と首の寝違え
15996
post-template-default,single,single-post,postid-15996,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,side_area_uncovered_from_content,qode-theme-ver-10.0,wpb-js-composer js-comp-ver-4.12,vc_responsive
 

ギックリ腰と首の寝違え

ギックリ腰と首の寝違え

昼間はやっと暖かくなってきましたが朝夕はまだまだヒンヤリする日もありますね。こんな時期はギックリ腰や首の寝違えなどにご注意ください。

もしもなってしまったら、まずは炎症をおさえるために「冷やしましょう」

保冷剤があればタオルで包んで患部に当てます。なければぬれタオルを冷やして使いましょう。

重症度にもよりますが「冷やす」のは1日以内で。それ以降は「温める」のがいいとされています。

…このタイミングが難しいですね。。

そんなときはやはりご自分の身体に聞くべし!「冷やす」「温める」どちらが『気持ちいい』かで判断しましょう。

そして、鍼灸治療にいらしてください。

急なトラブルで縮こまった身体と気持ちをほぐしましょう😊