四ツ谷なかよし鍼灸院 | スライドカッピング
16003
post-template-default,single,single-post,postid-16003,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,side_area_uncovered_from_content,qode-theme-ver-10.0,wpb-js-composer js-comp-ver-4.12,vc_responsive
 

スライドカッピング

スライドカッピング

四ッ谷なかよしの「マッサージ」に新たな方法が加わりました!

それは…✨スライドカッピング✨

ガラスの吸玉をオイルを塗った肌の上で滑らせます。吸玉内部は陰圧になっていますので皮膚を軽く吸い上げます。吸い上げられた皮膚表面にある毛細血管が広がり血行が良くなる仕組みです。

吸玉をスライドさせますので身体に跡がつきません。オイルも人間の肌に近いといわれているマカダミアナッツオイルを使用しています。

四ッ谷なかよしのマッサージでは、経絡やリンパの流れ、関節の動きなどを意識して行っていますが、この『スライドカッピング』でも経絡やリンパの流れをメインに施術しています。

滞っていた部分が気持ちよく流れますので、治療以外の面で、ダイエットなどにも効果が望める方法です。

実際のところ、背中全体を施術すると身体全体がポカポカになるとの声が。お腹はムクミがとれた上に便通にも良し。太ももやふくらはぎはムクミがとれて、硬い脂肪も柔らかくなります。

通常の全身治療・部分治療に含まれているマッサージをこの『スライドカッピング』にかえることができますのでご興味あるかたは一声かけて下さいね✨