四ツ谷なかよし鍼灸院 | 「痔」のお悩み
16131
post-template-default,single,single-post,postid-16131,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,side_area_uncovered_from_content,qode-theme-ver-10.0,wpb-js-composer js-comp-ver-4.12,vc_responsive
 

「痔」のお悩み

「痔」のお悩み

 

私は世田谷区の女性専用鍼灸院で「痔」の施術に長年携わってきました。

ここ四ッ谷なかよし鍼灸院でも引き続き同様の「痔」の施術をしています。

「痔」の悩みは様々ですが多くの皆さんがとりあえず市販薬で様子をみます。

その後の結果が良ければいいのですが、そうでないときに病院へは行きたくないし…と悩まれる方が多くいらっしゃいます。

私は医師ではないので「診断」はしませんが、施術に加え「アドバイス」をしていきます。

皆さんはじめは「鍼灸で治るのかしら?」と半信半疑ですが、症状の変化に驚かれます(笑)

しかし中には肛門科受診を強くすすめることもあります。鍼灸がすべてではありません。

その方の状況や症状によって「アドバイス」もかわっていきます。

どの疾患もそうですが「痔」もまた「お尻」だけの問題ではありません。

お話しをよく伺い全身施術しながらココロもカラダも軌道修正していく感じです。

お悩みの方はぜひご相談くださいね。楽になりますよ。